SSブログ

パーツ交換 [motorcycle]


WR250Fをカスタマイズしてみました。
といっても大々的な改造ではなく、細々としたパーツの変更です。
ま、気分転換にちょこっとドレスアップですね。
でも、見た目だけのチャラいカスタムはしたくない。
しっかりと中身のあるパーツ変更・・・だと思います(笑)

DSCF0450.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キャンプツーリング~その4 [motorcycle]


温泉に入った後、村で唯一のスーパーで夕飯の買出し。
キャンプ場に戻りますが、なかなか雨は止んでくれません。
100均で買ったブルーシートをバイクのハンドルにくくり付け、簡易タープを作りました。

DSCF0566.jpg
隣のキャンパーの豪華なタープを横目で見つつ、設置完了。
こんな極限状況でのキャンプもバイクならではですね(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キャンプツーリング~その3 [motorcycle]


キャンプツーリング2日目。
テントをたたく雨の音で目が覚めました。

DSCF0547.jpg
バイク乗りにとっては憂鬱な朝です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キャンプツーリング~その2 [motorcycle]


キャンプツーリングの続き。

DSCF0507.jpg
ようやく県境の馬坂峠まで来ました。
栃木県側の峠付近はややガレています。
ま、今までのロングダートで体が慣れているので問題なし。
ちょっとリアを流してみたり、ギャップでわざとフロントアップさせたりして楽しみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キャンプツーリング~その1 [motorcycle]


先日、有給休暇を取って2泊のキャンプツーリングに行ってきました。
メンバーは友人のYMさんとdwakanaさんです。
今回の目的地は栃木県と福島県にまたがる「川俣桧枝岐林道」。

東北自動車道を鹿沼ICで降り、今市~日光~霧降高原を経て川俣湖へ。

DSCF0458.jpg
川俣大橋を渡れば、東日本でも指折りの超ロングダートの始まりです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タイヤ交換 [motorcycle]


WR250Fのタイヤを交換しました。

今回新たに装着したのは、ミシュランのEnduro Competition。
公道走行可のエンデューロレース用タイヤです。
フロントは90/90-21のミディアム・ソフト、リアは120/90-18をチョイスしました。

DSCF0415.jpg

さすがレース用タイヤ。
オフロード重視…というより専用のパターンですね。
リアは前回130/90-18だったので、ワンサイズ小さくなったことになります。
実際、見た感じも一回り細くなった印象です。

交換は行き着けの店で頼みました。
作業を担当した店長曰く、硬くて装着には苦労したそうです。

週末はキャンプツーリング。
高速走行は厳しそうだけど、ダートでは喰いそうなタイヤです。
林道走行が楽しみですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秘境ツーリング~その2 [motorcycle]


秘境探検から戻ると、ちょうどお昼どき。
一度海沿いへ向かい、昼食をとりました。
海の幸に舌鼓を打ちつつ、次なる目的地を相談。
増間林道へ行くことにしました。

DSCF0360.jpg
増間ダムの脇を登っていく道が林道の入り口です。
ダートを前に、ニーシンガードを装着。
林道モードに気持ちが切り替わります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秘境ツーリング~その1 [motorcycle]

千葉県の房総半島に「T秘境」と呼ばれる場所がある・・・
それを知ったのは2ヶ月程前でした。

一部のオフローダーの間では有名な場所らしいのですが、その景観を守るために
web上では詳しい所在を明かさないのが暗黙のルールになっています。
付近の集落の生活水源になっている、というのも理由の一つのようです。

しかし、いくつかのサイトではそこに至るまでのヒントが明かされています。
そのヒントを頼りに、「ここではないか?」という場所を特定。
友人YMさんを誘って行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

河原にて [motorcycle]


本来なら今日はYMさんとツーリングの予定でした。
しかし、昨日の天気予報では雨。泣く泣く延期を決断しました。
これで延期は二度目。梅雨だから仕方ないですね・・・。

しかし、実際のところ雨が降ることもなく、午後は薄日が差してきました。
ちょっと悔しいので、カメラをトップケースに放り込んで近所の河原に向かいました。
(ツーリングの目的地では降ったそうなので、別にいいんですけどね。)

河川敷のダートを走り、堤防を越えて行くと・・・

DSCF0282.jpg

ちょっと大きめの水溜り。うーん、そんなに深そうには見えないけど・・・。
念のため端っこを走行。思っていたより深かったのでちょっと焦りました(笑)
もう、洗車したばっかりなのに・・・。

気を取り直して写真撮影開始。

DSCF0291.jpg

DSCF0309.jpg

DSCF0317.jpg

DSCF0319.jpg

S5Pro + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF にて撮影。

暖かくなってエンジンは絶好調。
寒かった時期と比べると、吹けが全然違いますね。
4stシングルとは思えないパワーです。
スピードもグングン乗ってくるので、気をつけないと・・・。
ちなみに、先日めでたくゴールド免許になりました。
これからも安全運転に努めていきますです、はい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トップケース取り付け [motorcycle]


WR250Fにトップケースを取り付けてみました。

DSC_0020.jpg

今回チョイスしたのは Givi のモノロックトップケース「E370」。
輸入元のデイトナのホームページによると、容量は39ℓだそうです
(名前は「370」なのに・・・??)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。