SSブログ

秘境ツーリング~その2 [motorcycle]


秘境探検から戻ると、ちょうどお昼どき。
一度海沿いへ向かい、昼食をとりました。
海の幸に舌鼓を打ちつつ、次なる目的地を相談。
増間林道へ行くことにしました。

DSCF0360.jpg
増間ダムの脇を登っていく道が林道の入り口です。
ダートを前に、ニーシンガードを装着。
林道モードに気持ちが切り替わります。

DSCF0363.jpg
脇から夏草が勢い良く生い茂ります。
周りはずっと杉の植林で、展望は望めません。
一部ガレている箇所もあり、油断は禁物です。

DSCF0378.jpg
進むにつれて、路面の状況は悪くなっていきます。
落ち葉が道を覆い、明らかに最近車が通った形跡がありません。
嫌な予感・・・。

DSCF0380.jpg
嫌な予感は的中。
道は藪の中へと消えていきました・・・。
これ以上のアタックは断念。ここで引き返しました。

DSCF0392.jpg
山から下りてくると、空模様が怪しくなってきました。
予報では天気は下り坂。
まだちょっと早い時間でしたが、撤収することにしました。

DSCF0398.jpg
帰り道、市原SAにて。
高速走行は快適とは言い難いですね(笑)
今回はトップケースの耐久性テストも兼ねたツーリングでしたが、
高速・林道ともに大きな問題は発生しませんでした。

ロールプレイングゲームの謎解きのような秘境探しから始まった今回のツーリング。
苦労して探し当てた秘境は想像以上に素晴らしく、本当に心が癒されました。
全体を通してかなり楽しめました。

次回はキャンプツーリングを計画中。
またここで報告したいと思います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

Yoshihisa

本当に、目に毒な写真ばっかり載せるね。キミは(笑
いいなぁ。ツーリングに行きたい。と言うかバイクに乗りたい。

125計画は225計画にグレードアップか??

いずれにせよ、125にしても225にしても250(!?)にしても
リヤケースは付けたいと思っているのでとても参考になりました。

いやー、、、、でもいろんな障害があってねぇ。さすがに難航気味です。
by Yoshihisa (2008-07-11 09:14) 

ym_magicdoor

なんか私はグッタリした立ち方してますね(笑)
今回の林道はけっこう荒れていましたね。
もっと上手く走れるように次回もがんばろうっと。

しかしシャツにジーンズで林道。
ちょっと格好が普通すぎますかね(笑)
あんまりオフ車に乗ってます的な格好は嫌なのですが、
下だけでも快適なやつ買おうかな…資金が…ああぁ。

ぜひYoshihisaくんもオフ車を乗って頂きたく(笑)
by ym_magicdoor (2008-07-11 12:47) 

macky

>Yoshihisaさん

255計画にしちゃいましょう(笑)
高速道路を使ったツーリングにも一緒に行けるし。

リアケースは便利ですよ~。
見た目はかなり不評ですが(笑)

バイクに乗るにあたって、周囲の理解は非常に大切だと思います。
焦らず、じっくり行きましょう!

>ym_magicdoorさん

今回の林道は、正直自分もビビってました(笑)
バイクの性能に助けられましたね。

機能面や安全面でも、バイク用ウェアはやっぱり良いです。
自動車の場合、万が一の対策としてエアバッグや衝突安全性など
メーカーがいろいろ頑張ってくれていますが、
バイクの場合はヘルメットやウェアなど自分で対策しなければいけません。
本格的なやつじゃなくてもいいので、バイク用に作られたウェアをオススメします。
見た目も大事ですけどね・・・。

by macky (2008-07-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘境ツーリング~その1メモリ増設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。