SSブログ

秘境ツーリング~その1 [motorcycle]

千葉県の房総半島に「T秘境」と呼ばれる場所がある・・・
それを知ったのは2ヶ月程前でした。

一部のオフローダーの間では有名な場所らしいのですが、その景観を守るために
web上では詳しい所在を明かさないのが暗黙のルールになっています。
付近の集落の生活水源になっている、というのも理由の一つのようです。

しかし、いくつかのサイトではそこに至るまでのヒントが明かされています。
そのヒントを頼りに、「ここではないか?」という場所を特定。
友人YMさんを誘って行ってみることにしました。
早朝に地元を出発し、高速道路を乗り継ぎ千葉県某所へ。
のどかな田園の中を走り、山奥へ進んでいくと・・・

DSCF0229.jpg
ついに到着!ここが秘境の入り口です。
バイクで行けるのはここまで。
ウォーターシューズに履き替え、徒歩でトンネルの中へと進みます。

DSCF0243.jpg
トンネルを抜けしばらく進むと、道は清流の中へと消えて行きます。
水はとても澄んでいて、すぐそばを魚が群れをなして泳いでいきます。

DSCF0256.jpg
神秘的な景観が広がります。まさに秘境。

DSCF0356.jpg
途中、いくつかの滝を超えていきます。
マイナスイオンたっぷりですね。

DSCF0341.jpg
次々と現れる美しい景色。
聞こえるのは川のせせらぎと野鳥の鳴き声だけ。
心が癒されますねぇ・・・。

DSCF0325.jpg
最後にかなりの落差の滝が現れました。
脇にはロープがあり、登れないことはないのですが、ここで断念。
引き返すことにしました。

それにしても、本当に素晴らしい場所でした。
こんな所がまだ残っていたんですね。
ここはやっぱり秘密にしておいたほうが良いですね。
このご時世、ネット上で場所を公開したら荒らされてしまうのは目に見えていますから。

「どうしても行きたい」って人は、ご自身で調べてみてください。
この謎解きがまた面白いんですよ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

ラスカル

はじめまして。
オイラも今年の1月にT秘境に行きました
http://tabibito.blog.so-net.ne.jp/2008-01-06

本当に良いところですよね!
by ラスカル (2008-07-09 10:06) 

ym_magicdoor

いやーお疲れ様でした。
大変素晴らしい場所で感動しました。
丁度日差しも出て、お互いいい写真が撮れましたね!!

またぜひ行きましょう!
次はキャンプですかね(晴れるかなー?)

by ym_magicdoor (2008-07-09 20:28) 

macky

>ラスカルさん

はじめまして。
ブログ拝見しました。
T秘境までのヒントが盛り沢山ですね。
これから訪れる方にはとても参考になると思います。

東京の隣の県にこんな良いところがあるとは驚きました。
是非また訪れたいですね。
次回は滝登りに挑戦します(笑)

>ym_magicdoorさん

お疲れ様でした。
本当に秘境だったでしょ?(笑)
ま、自分もここまでとは思っていませんでしたが。
今度は一眼レフで撮影したいなぁ・・・。

キャンプツーリング、楽しみですね。
当日は晴れてもらわないと困ります。
8耐キャンセルして行くんだから・・・。

by macky (2008-07-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーボード秘境ツーリング~その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。