SSブログ

キーボード [other]


キーボードにうっかりコーヒーをこぼしてしまいました。
よくある話ですね。

数日間は何とか動いていたのですが、先日ついに沈黙。
で、新しいのを買うことになりました。

いろいろ検討した結果、買ったのがコレ。

DSCF0392.JPG

Apple Keyboard (JIS) MB110J/A
そう、Mac用キーボードです。
ちなみにうちのPCはWindows。
基本的にUSB接続のキーボードなので、使えることは使えますが
・・・すげー使いにくい(笑)

キーの配置がちょっと違うんですよね。
いつもの調子で「半角/全角」キーを押したつもりが、「1」とか出ちゃったり(笑)
慣れるまでちょっと混乱しそうです。

ま、その辺は割り切って購入したので問題ではないですね。
このキーボードの良さは、何と言ってもデザイン。
Windows機にはないセンスでまとめられています。質感も上々。
デスクに置いておくだけで様になりますね。

キータッチはノート型のそれに近いです。
無駄なストロークが無く、カタカタ音もないので快適です。

仕事で使う人にはオススメできませんが、デザインが気に入ったなら
Windowsユーザーも「買い」な一品だと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ym_magicdoor

またWindowsユーザーにとって使いづらい物を買いますね~(笑)
デザイン優先と思っても、使っていると段々嫌に…なるかどうかは
分かりませんが、カッコいいですね!!

この際、PCやめてMacProにしたら?
お金はかかるけど…。
by ym_magicdoor (2008-07-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rain秘境ツーリング~その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。