SSブログ

キャンプツーリング~その4 [motorcycle]


温泉に入った後、村で唯一のスーパーで夕飯の買出し。
キャンプ場に戻りますが、なかなか雨は止んでくれません。
100均で買ったブルーシートをバイクのハンドルにくくり付け、簡易タープを作りました。

DSCF0566.jpg
隣のキャンパーの豪華なタープを横目で見つつ、設置完了。
こんな極限状況でのキャンプもバイクならではですね(笑)

DSCF0574.jpg
しかし、その後天気は回復。
みすぼらしくも愛らしい簡易タープは用無しになってしまいましたが、
せっかくなのでここで夕食をとしました(笑)
山間に沈む夕日はとっても綺麗ですが、何かちょっと寂しい気持ちに
なってしまうのは僕だけでしょうか?

DSCF0584.jpg
3日目、最終日は朝から晴天。
お世話になった七入キャンプ場を後にします。
ここは本当に良いキャンプ場でした。
機会があったらまた利用したいと思います。

DSCF0586.jpg
相談の結果、帰り道は「田代山林道」を通るルートに決定。
しかし、林道入り口には「通り抜け出来ません」の看板・・・。
とりあえず行けるところまで行ってみることにしました。

DSCF0587.jpg
路面は締まった土質で、非常に走りやすいです。
展望が開ける場所もあり、実に快適。
ただし、車の往来はやや多めなので無理は禁物です。

DSCF0592.jpg
田代山の登山口の地点にバリケードが設置されており、通行止め。
やっぱり無理だったのね・・・。やむなく引き返します。
秋には一時的に通行止め解除になるそうです。

再び国道352号に戻り、「水ヶ森林道」を通っての峠超えを目指します。
しかし、ダートに入ったところで異変が・・。

IMG_0087.jpg
リアがなんか振られると思ったら・・・なんとパンク!
釘がきれいに刺さっちゃってます(泣)
(画像はdwakanaさんが撮影したものを拝借。thanks!)

こんなときに限って修理工具を持ってきてないんですよね(苦笑)
とりあえず山を降りてバイク屋を探しますが・・・なかなか無い。

DSCF0595.jpg
走ること数十キロ、やっとのことで辿り着いたのは会津田島のバイク屋さんでした。
サイドウォールの硬いタイヤ+ビードストッパー2個とはいえ・・・ちょっと無茶しましたね。
良い子は真似しないように(笑)
次回はパンク修理できる最低限の工具は携帯したいと思います。
お世話になった「田島ホンダ」さんは、突然訪れたヤマハのバイクも快く修理してくれました。
ありがとうございました!

チューブ交換の作業を待っていると、遠くから雷鳴が・・・。
修理を終えて走り出した直後、大粒の雨が落ちてきました。
もう、泣きっ面に蜂ですね(笑)
急きょ予定を変更し、西那須野塩原ICから東北道に乗りました。
帰りの高速は豪雨と雷。
帰宅したときはもうグッタリでしたね。

最終日にトラブルがありましたが、これも良い「夏の思い出」ですよね(笑)
実に楽しい3日間でした!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

xml_xsl

macky さん、こんにちは、=(^。^)=
キャンプ、いろいろあって、
同じ経験は2度ないわけで、
充実の経験、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-08-17 15:11) 

macky

>xml_xslさん

こんにちは!

今回のキャンプは本当にいろいろありました(笑)
ちょっと厳しい状況もありましたが・・・
おっしゃる通り、これって二度と無い大切な経験ですよね!
本当に充実した、思い出に残る3日間でした。

by macky (2008-08-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。