SSブログ

キャンプツーリング~その3 [motorcycle]


キャンプツーリング2日目。
テントをたたく雨の音で目が覚めました。

DSCF0547.jpg
バイク乗りにとっては憂鬱な朝です。

DSCF0551.jpg
天気は回復傾向らしいのですが、雨脚はなかなか弱まりません。
dwakanaさんが持ってきたコーヒーセットで一服しながら、雨が弱まるのを待ちます。
手動のミルはdwakanaさんこだわりの逸品。
挽きたてのコーヒーは最高です。

DSCF0556.jpg
待った甲斐もあってか、雨も弱まってきたので出発。
林道を目指しますが…雨は再び本降りに。
その後も雨は降ったり止んだりで、やむなく林道は断念。
昼食をとりにとある蕎麦屋を目指します。

DSCF0561.jpg
到着したのは、国道121号沿いにあるお蕎麦屋さん「かいなり」。
ツーリングマップルによると”ここの手打ちそばは絶品”とあります。
実際に食してみると・・・いやぁ、本当に美味い!
心から「美味い!」と思える蕎麦は久しぶりでした。
ちなみに、僕が注文したのは「ざるそば 天ぷら付き(大盛り)」。
ボリュームも一杯で大満足でした。マジでオススメです!

DSCF0564.jpg
美味しい蕎麦を食べた後、来た道を引き返し再び桧枝岐村へ。
温泉「燧の湯」にて、雨天走行で冷えた体を温めます。
ここのお湯には湯の花が浮かんでおり、実に濃~い感じ。
漂う硫黄臭も温泉らしくて良いです。
バイクで凝り固まった体も一気にほぐれました。
写真は一っ風呂終えて休憩中のメンバーたち。

とまぁ、天気には恵まれなかったものの、収穫は多かったですね。

続く

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。