SSブログ

キャンプツーリング~その1 [motorcycle]


先日、有給休暇を取って2泊のキャンプツーリングに行ってきました。
メンバーは友人のYMさんとdwakanaさんです。
今回の目的地は栃木県と福島県にまたがる「川俣桧枝岐林道」。

東北自動車道を鹿沼ICで降り、今市~日光~霧降高原を経て川俣湖へ。

DSCF0458.jpg
川俣大橋を渡れば、東日本でも指折りの超ロングダートの始まりです。

DSCF0462.jpg
路面はフラットで非常に走りやすいです。
平日だからか、一般車は皆無。結構なペースで走れました。

DSCF0478.jpg
前日の雨で所々水溜りが出来ています。
dwakanaさんのセローが豪快に突っ込みます!

DSCF0486.jpg
途中、路肩が崩落している箇所がありました。
川俣桧枝岐林道は近年大規模な崩落があり、長い間通り抜け不可でしたが
現在では問題なく通過することができます。

DSCF0494.jpg
ちょっと開けた場所で休憩。
地図で現在位置を確認すると、まだ半分も来ていない…。
もう結構お腹一杯ダートを楽しんだつもりなんですけど(笑)

DSCF0505.jpg
それでもダートは続きます。とにかく長い!
中盤は砂利がやや多いです。

新タイヤのエンデューロコンペですが、ダートで非常に高いグリップ力を発揮してくれます。
滑り出しも緩やかなので、限界付近でのコントロールもしやすいです。
高速道路ではちょっと怖かったですけど(笑)

続きはまた次回。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

Yoshihisa

いいねぇ。

今回はバイク断念ですが、逆にいつか来るバイクライフ(?)の時のためにいろいろと考えていますが
なんかみんなオフ車ばかりもなぁ。なんて思ったりもしてますね。

本命はXJR1300、カワサキのW650もいいですね。SR?やっぱりネイキッドかなぁ。

ゆっくり、ゆっくりと考える(考えるしかないんだよ。寂しいね)

しばらくは写真を見てダートを妄想してますね(笑

続き、楽しみです。
by Yoshihisa (2008-08-09 09:14) 

macky

>Yoshihisaさん

今回は残念でしたね。。。
ま、凄いレンズを買ったんだから、いいじゃないですか(笑)

ロードバイクもやっぱり楽しいですね。
久しぶりに箱根・伊豆あたりのワインディングを走ってみたい
今日この頃です。

理想はオンロードの大型バイク+オフロードの中型バイク+
125ccくらいのスクーター、の3台所有なんですが・・・。
実際は難しいですね(笑)
そんなに沢山のバイクを全部乗るのか、ってのもありますし。

by macky (2008-08-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。