SSブログ

水分補給 [bicycle]


これからの時期のサイクリングでは、ちゃんと水分補給をしないとマズいですよね。
場合によっては、命に関わる大問題です。
失われたミネラルなんかも効果的に吸収するには、スポーツドリンクが最適。

そんなわけで購入してみました。
友人のYoshihisaさんイチオシの「アミノバリュー」です。

DSC_4247.jpg
Nikon D3 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D

僕が購入したのは水に溶かす粉末タイプ。理由は安いから(笑)
いちいち自分で溶かすのはちょっと面倒だけど、500mlのペットボトルと比べて
約半分のコストで済みます。

試しに飲んでみると、なるほど確かに翌日に疲労が残りにくい。
味もけっこう美味しいし、こりゃいいですね。

ちなみに、効果的に水分を補給するには15分おきくらいにちびちび飲むのが良いらしい。
そんなときは自転車用ボトルが便利ですね。いちいち止まる必要がないので。
一気にガブガブ飲むのも絶対ダメじゃないけど、以前それをやってお腹を壊したことがあります。
サイクリング中、急にトイレに行きたくなるのって、本当に地獄ですよ(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Yoshihisa

自分は通勤時間だけがだーゲットなので走る30分前に
ダブルアミノバリューを半分飲んで、4分の3位に差し掛かったら
残り半分を飲みます。で、帰りはアミノバリューコンクを飲んで
会社から出発。そんな感じ。疲れないし、本当に翌日楽なんだよね。

この組み合わせだと若干高いけれど、ネットの通販などでお安く手に入れてます。
でも、夏は本当に水分取られるから今の量より増やしたい。粉末タイプも良さそうだね。
by Yoshihisa (2009-05-19 22:57) 

macky

>Yoshihisaさん

正直、アミノ酸の効能には半信半疑だったんだけど、
予想以上に効くんで驚いています。

BCAAの筋肉への作用を考えると、30分前に飲むのは効果がありそうですね。
僕はお腹を壊しやすい体質なので、少ない量で済むコンクは良いですね。
次にまとめ買いするときに一緒に注文してみようかな。

by macky (2009-05-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風にも負けずふれあっちゃいなよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。