SSブログ

SHURE SE420 [other]


毎日iPodで音楽を聴きながら通勤しています。
使用しているイヤホンはカナル型。高音質で音漏れが無いのが良いです。
今まではUltimate EarsのSuper. fi 5 Proを使用していました。
このイヤホンは低音がちょっと強め。
そこいらのイヤホンよりは断然高音質なんだけど、正直ちょっと自分の好みじゃない
ってのが本音でした(高価なので我慢して使っていましたけど・笑)。
以前使っていたSHURE E4cの音がどうしても忘れられない…というわけで、買い替えを決断。
SHUREの新型でE4cと音質が似た傾向というSE420にしました。

DSCF0757.jpg
早速使用してみた感想。
今回はツインドライバーということで、E4cと比べて低音が強くなっています。
でも、音の輪郭がくっきりしていてSuper. fi 5Proのようなモッサリ感がない。
低音が強調されすぎた音は個人的に苦手なんですが、これは良いです。
華やかな高音域の伸びと全体的な音の広がり感はE4c譲りですね。
音の解像度もE4cより数段上手。
一つ一つの楽器の音や、ボーカルの息遣いまで聞き取れます。

お値段は3~4万円とかなり高価(普通の人からすれば「?」な値段ですね・笑)ですが、
大満足、買ってよかった!
これからエージングが進んでいけば、さらに良い音になっていくと思います。
ちょっと心配なのがケーブルの断線。E4cは断線でお亡くなりになりました。
SE420も見た感じケーブルはちょっと弱そう。大事に扱ったほうがよさそうです。

SHUREの最高峰、SE530の影に隠れてイマイチ存在感の薄いSE420ですが、
全体的な音のまとまり、バランスではこちらが上手だと思います。
毎日の通勤が最高の音楽鑑賞時間になりました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ym_magicdoor

しかしいいヘッドフォンですよね~。
最初はこんなの必要ないと思っていたのですが、
すっかり通勤時には手放せなくなりました。
ただ歩きながら使うのは怖いですよね…。
by ym_magicdoor (2008-12-23 22:58) 

macky

>ym_magicdoorさん

最初はイヤホンに3万円なんて理解できませんでしたが、
使ってみるともう戻れませんね。
確かに、歩きながらは怖いです。遮音性が高いですからね。
聴覚ってやっぱり危険察知に重要なんですね。
その代わり、電車に乗っているときは天国です。
音漏れもほとんど無いから、周りの人の迷惑にもなりませんしね。
by macky (2008-12-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガングリオン再インストール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。