SSブログ

ガングリオン [other]


右手の甲にガングリオンがあります。

「ガングリオン」とは、関節にできる良性腫瘍です。発症メカニズムは不明。
最初はびっくりして病院に行きましたが、特に害はないそうです。
そのときは中に溜まったゼリー状の液体を注射器で吸引しましたが、
根本的な治療法ではないらしく「再発しますよ」と言われました。
(手術する方法もあるそうですが、それでも再発するケースが多いそうです。)

で、案の定再発。害はないっていうし、実際とくに支障もないので放置しています。
その後、ある程度の大きさになると自然に潰れる→再発を繰り返していたのですが、
今回のはなかなか潰れない。

DSCF0971.JPG
結構な大きさになってきました。
どこまで大きくなるのか、ちょっと楽しみ??
でもさすがにちょっと目立つので、年内に潰れなかったら病院に行きますかね。
注射、苦手なんですよね…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリントブームSHURE SE420 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。