SSブログ

再インストール [other]


なんか最近パソコンのHDDの駆動音がでかい。
思えば購入してから5年。いつクラッシュしてもおかしくないですね。

というわけで、新たにHDDを購入しました。
今回導入したのはSeagateの500GB(SATA2)×4台。
これでRAID5を組み、データ用にします。
いままで使っていた160GBドライブ×4はRAID0にして、システム用にしました。
最後まで頑張っていただきますよ。

せっかくOSを再インストールするので、ビデオカード(SAPPHIRE HD3850)も購入。
自身初のATiです。今まではnVidia派でしたが、AGPはやる気なみたいなので…。

データのバックアップを取った後、各パーツを取り付けてOSの再インストール開始。
ドライバを当てて起動させてみますが…なんか安定しない(泣)
MTV2000が動かないし、サウンド周りも何か変だ…。
いろいろ弄ってみた結果、前者はHD3850との相性、後者はWindows XPのSP3が
原因だったみたい。
サウンド周りは解決しましたが、MTV2000は結局動かないまま。
メーカーサポートもとっくに終了しているし、MTV2000はそろそろ引退ですかね…。
もう地デジの時代だし。

ちなみに、デスクトップの壁紙はこんなんにしてみました(笑)
20081223125555.jpg
Vistaはちょっとアレなので、次はMacかな…?
Mac Proの見積もりとってみたら、50万円オーバー。う~ん。

とりあえず、MTV2000の動かし方の情報求む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。