SSブログ

近所の畑にて [photo]


たまには写真でも撮ろうかと、カメラを持って近所を散歩。
何も考えずにシャッターを押していたら、本当に意味の分からない
写真ばっかりになっていました(笑)

DSCF0649_2.jpg

近所の畑に植わっていた里芋。
こんな見せ方もアリかな、と。
ま、新しい試みですよ(笑)
もう夏も終わりですが、大きな葉からは強い生命力を感じました。

もうすぐフォトキナですね。
富士フイルムは、フルサイズのS6Proを出す気があるのかどうか。
それだけでも教えて欲しいです(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Yoshihisa

綺麗な緑だね。
ブログのタイトルの青空と交換すれば?
by Yoshihisa (2008-09-18 11:33) 

macky

この横長、言われてみればブログのタイトルバックにぴったり?
でも換えません。青が好きなんです。

by macky (2008-09-19 22:54) 

ym_magicdoor

デジタルだといろんなことができますね。

そういえばこの前、マクロレンズを見せてもらって
ちょっと欲しくなった(笑)
最近ペンタックスはノーマークでしたが、
DA35mmF2.8 Macro Limitedというのが
いつの間にか出ているのね。

そしてペンタックスのフォトキナ情報をやっと出てきました。
「DAスター 55 mm / 1,4 SDM」って何ですか!!
なんか欲しいかも(笑)

とはいえライカ用の50ミリも欲しい(笑)
たぶん年末に買えるのは1本が限界。
うーん、ちょっと悩ましくなってきました。
by ym_magicdoor (2008-09-20 00:20) 

macky

>ym_magicdoorさん

余白っていうか、「間」みたいなものを取り入れても
いいんじゃないかな?と思ってやってみました。
気軽に加工できるのはデジタルの良いところですね。

マクロの世界は面白いですよ~。
普段何気なく目にするモノでも、マクロで寄ってみると
また違った世界が広がっています。
特に、植物や昆虫の美しさには息を呑みますね。
自然の作り出すモノって、本当に凄いです。

ライカも素晴らしいカメラですが、K10Dも夫婦の大切な記念品(?)
ですよね、確か(笑)
たまには可愛がってやってください!

by macky (2008-09-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。