SSブログ

ニーシンガード [motorcycle]


また買っちゃいました(笑)
ニーシンガードです。
オフロード走行には欠かせませんね。

今まではEVSの安いヤツを使用していましたが、フィット感がイマイチ。
走っているうちにズレてきてしまいます。
コスト・パフォーマンスは良いんですけどね・・・。

もっとフィット感がよ良くて、プロテクション性も良いものはないかな~、
と探していて見付けたのがコレ。

DSCF0609.jpg
ANSWER RACINGのALPHA KNEE/SHIN GUARDSです。

白とクリアー素材ってのが斬新ですね。
手に取ってみると、非常に軽量。海外製品のわりに造りも良いです。

装着は太腿の一箇所と、ふくらはぎの二箇所のベルトで固定します。
ベルトの調整幅が広いので、ルパン並に細い僕の足にもぴったりフィットします。

でも、コイツの最大の特徴は膝の可動部。

DSCF0630.jpg
↑ここまで曲がります。
正座はちょっと無理ですが、体育座りくらいなら余裕。
動作も非常にスムーズ。
デュアルヒンジ構造なので、動かした際の圧迫感やズレもほとんどありません。
もう、付けているのを忘れてしまいそうです。

脛の部分のシェルがスリムな形状なので、MXブーツを履いたときのフィット感も抜群。
ヒンジ部分の造りも結構しっかりしているので、膝の「ひねり」に対しても
ある程度は期待できる・・・かな?
インナーは取り外して洗濯することもできます。

ちょっとマイナーな製品なので入手ルートは限られますが、これは良いです!
オススメですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ym_magicdoor

すごいねえ、これ。
けっこうカッコ良い!
僕はここまでは買えませんが…。

話は違うけど、
http://www.yamaha-motor-europe.com/products/motorcycles/street/xj6-diversion-abs.jsp?view=overview
かっこいい。
名前が懐かしい2009年モデルです。
by ym_magicdoor (2008-09-20 00:08) 

macky

>ym_magicdoorさん

これ、本当に良く出来ています。
値段もそんなに高くなかったですよ。
EVS二個分くらいかな…?
何より、この快適さを味わったら、もう元には戻れません。

ディバージョン、懐かしい!
昔は空冷でしたけど、現代版はさすがに水冷ですね。
何気にマフラーが凄い。パニアケースのことを考えての設計ですかね。
ロングツーリングも快適そうだし、こんな大型バイク、一台欲しいです。

by macky (2008-09-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amadanaケータイ近所の畑にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。