SSブログ

玉子焼き [other]


友人のYoshihisaさんに誘われて、近所のお蕎麦屋さんへ行きました。

DSCF0270.jpg

目玉焼きや焼き鳥でビールを一杯。最後にざるそばをいただきました。
とても美味しかったです。
ここのお蕎麦屋さんは味はもちろんですが、お店の方の暖かいおもてなしが嬉しいです。

写真は S5Pro + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF 。
ホワイトバランスはオートで撮影です。
「白を出す」という意味でのWB精度はD300の方が上ですが、S5Proはその場の雰囲気を
絶妙に再現してくれる気がします。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

YM

蕎麦屋で飲むって良いですよね。
私も1回行きましたが(その時は車だったので飲んでませんが)、
良いお店ですね。

すっかりZeissはお気に入り?

by YM (2008-05-27 00:34) 

Yoshihisa

お疲れ様でした。

> 「白を出す」という意味でのWB精度はD300の方が上ですが・・・・・

あ、それわかります。D3もホワイトバランスが強力すぎて雰囲気をスポイルしてしまう
事があります。D200だとちょっとその場の雰囲気に引っ張られる感じが逆に雰囲気を
出していたりする時もあったり・・・・まあ、S5とD200はさらに別物ですが。

いずれにせよ特徴を見極めてケースバイケースで使いたいですね。

すっかりZeissがお気に入りですね。おそらく私の手には戻らないような気がします(笑
by Yoshihisa (2008-05-27 23:50) 

macky

>YMさん

蕎麦屋でゆっくり飲むって発想は無かったですね。
出汁が良いからか、蕎麦以外の料理も美味。
お酒にもよく合いますね。

ZeissとS5Proの組み合わせにはすっかりハマってます。
ま、D300のメインレンズを誰かさんに取られちゃった
ってのもありますが(笑)

>Yoshihisaさん

当日はご馳走様でした。また行きましょうね。

ホワイトバランスの設定は難しいですね。
D300でもマニュアル設定にすればそれなりの雰囲気が出るのですが・・・。

逆に日中の屋外ならD300の方が安定している気がします。
その辺で上手く使い分けをしていきたいですね。

by macky (2008-05-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S5Pro + Zeissトップケース取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。