SSブログ

S5Pro + Zeiss [photo]


友達から借りている Planar T* 1.4/50 ZF を S5Pro に取り付けてみました。
これがなかなか良い。
S5Pro の発色と Zeiss の柔らかいボケ味は相性抜群の組み合わせですね。

DSCF0241.jpg

DSCF0234.jpg

DSCF0244.jpg

DSCF0245.jpg

DSCF0255.jpg

全て S5Pro + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF にて撮影。

うーん、Makro-Planar T* 2/100 ZF が欲しくなってきちゃったぞ(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Yoshihisa

最高ですね。被写体もいいのでしょう(笑

レンズとボディの愛称も良さそうですね。どう?安く買わない??(笑

この前は天気がいまいちだったので晴れたらまたどこかに行きましょう。
by Yoshihisa (2008-05-19 21:14) 

macky

>Yoshihisaさん

いやはや、これは本当に購入を考えてしまいますね(笑)
相性は良いと聞いていましたが・・・。

そういえば、PIEのコシナブースでもZFレンズは本家Nikonではなく
S5Proに取り付けて展示されていたっけ。

この型のレガシィ&アウトバックはお世辞抜きにカッコイイと思いますよ。
特に顔は現行モデルより好きですね。

今度はYMさんやdwakanaさんも誘って、写真撮影に出かけたいですね。

by macky (2008-05-19 23:45) 

YM

いいですね~、Zeissは!
Makro-Planarの100mmはZFしか出てないんですね。

K10D + Planar50mmは晴れた日にバシッとピントが合うと
すばらしいことになりますね。

なんかコシナって凄い魅力的な商品を出すよな~。
ハッセルブラッド用のZeissも出したしね。
儲かるのかしら…。

ぜひ撮影行きましょう。

by YM (2008-05-22 14:19) 

macky

>YMさん

ボケ味はもちろんですが、ピントが合った所の描写もいいですね。
想像以上にシャープでびっくりしました。

これならブツ撮りでも使える・・・ということで100mmなんです。
ニッコールの105mmも相当良いらしいので、悩みますね。

S5Proも改めて見直しちゃいました。
一癖も二癖もあるカメラですが、色彩や階調性は素晴らしいですね。
手放さなくて本当に良かった・・・。


by macky (2008-05-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWキャンプ玉子焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。