SSブログ

青春18の旅・焼津 [other]

青春18切符を使って日帰り旅行へ行ってきました。
本来は友人と千葉県・千倉へ行く予定だったのですが、直前に体調を崩し断念。
残してもらった一回分で一人旅となりました。

DSC_0009.jpg
向かった先は静岡県の焼津。
特に理由はありません。なんとなくですね。
朝6時に自宅を出発し、電車に揺られること約4時間。
ようやくの到着です。
DSC_0015.jpg
とりあえず駅の近辺を散策しました。
街を流れる川辺に降りると、餌をくれると思ったのか、コイが集まってきました。
ごめんね、何ももってないんだ。

DSC_0041.jpg
駅前の商店街。
シャッターを下ろした店が目立ちますね・・・。
店先に立つおばあちゃんの背中も淋しげです。

DSC_0034.jpg
街を散歩した後は、ちょっと早めの昼食です。注文したのは「地魚丼」。
静岡名物のしらすと桜海老の刺身をはじめとした海の幸が盛り沢山です。
めちゃくちゃ美味しい!

DSC_0085.jpg
新鮮な魚介類に舌鼓を打った後、さらにバスで移動。
満開の桜が見事な木屋川へ向かいました。
桜の名所といえばカメラマンが一杯ですが(僕もその一人・笑)、ここはガラガラ。
ゆっくりとお花見&撮影を楽しみました。

DSC_0179.jpg
再び焼津駅。
帰りの電車まで時間があったので、ホームから鉄道撮影。
置きピンの練習なんかをしました(笑)

友人と行く旅行も楽しいけど、たまには一人旅もいいですね。
のんびり各駅停車に揺られていると、心が癒されます。
今度は泊まりで行ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。