SSブログ

S5Proのストラップ [camera]

カメラに付いてくるストラップって、メーカー名や機種名が
どーんと入っている場合が多いですよね。
S5Proのストラップにも「FUJIFILM FinePix」とデカデカと書かれています。
機能的には問題無いんだけど、ちょっとカッコ悪い・・・かな?(笑)

D300では「Nikon × PORTER」を愛用しているんだけど、
S5ProはNikonじゃないしなぁ・・・(ボディはNikonだけど)。
何かいいのがないかな?と探していて見つけたのがコレ。

銀座の老舗カメラ店「銀一」が、化粧ポーチなどを手掛ける「ARTISAN&ARTIST*」
に別注で製作してもらったという一品です。
ロゴは箔押しで、あえて剥がれやすく出来ています。
使い込んでいくうちに完全なノーブランド品になるというわけ。

使われている生地や革も高級感があって◎。
ストラップ部は細身で、長さも短め。小柄で上品な印象です。
手に巻きつけやすく、三脚使用時にも邪魔になりにくいですが、
長時間肩から下げていると疲れちゃうかも・・・。
細身のストラップは肩に食い込むんですよね。

ちなみに、こんな化粧箱に入って来ます。
所有感を高めてくれる気遣いが嬉しいですね。

チョイ渋なS5Pro(?)にぴったりなストラップ。
撮影がますます楽しくなりそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の豪華寝台運命のレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。