SSブログ

Low speed, long distance その1 [bicycle]


愛車のトレビソにも慣れてきたので、長距離のサイクリングに挑戦してみました。
今回一緒に旅したのは友人のym_magicdoorさん。
コースは近場の「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道」にしました。
目的地は自転車道の終点、武蔵丘陵森林公園です。

R0010382.jpg
集合場所に向かう途中、いつもの彩湖にて。
素晴らしい天候に恵まれました。絶好のサイクリング日和です。

R0010385.jpg
朝9時、埼玉の秋ヶ瀬公園に集合。
ym_magicdoorさんの愛車はTREK FX 7.3です。
集合した時点でym_magicdoorさんが一言「疲れた」。
つまりこれってym_magicdoorさん的には体調万全ってことです(笑)

そんなわけで、元気良く秋ヶ瀬公園をスタート。
「さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道」は、その名の通り自転車専用の
サイクリングロードです。
当然車は走っていないし(歩行者はいるけど)、信号もほとんど無い。
アップダウンも少ないので、とても走りやすいです。

R0010388.jpg
僕もym_magicdoorさんも長距離は初体験。
少々不安ではありましたが、サイクリングロードの走りやすさもあってか
スローペースながらもグングン距離が伸びます。
正直、「森林公園まではちょっと無理」と思っていましたが、快調なペースに
「こりゃ本当に行けるんじゃねーの?」という雰囲気に。

R0010394.jpg
吉見総合運動公園にて休憩。
ここはロードバイクを止める場所もあるので、自転車乗りが集う休憩所になっています。
この時点で少々疲労感はあるものの、まだまだ行ける感じ。

しかし、本当に森林公園まで行けるのか?

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真の日Low speed, long dist.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。