SSブログ

MotoGPに行ってきました~その2 [motorcycle]


250ccクラスが終わり、いよいよMotoGPクラスの決勝がスタート。
世界最高峰のライダー達が集うレースです。

DSC_3720.jpg
MotoGPといえば、やっぱりこの人。バレンティーノ・ロッシ。
チャンピオンに輝くこと6回。問答無用の最強ライダーです。
そんなロッシも今年の2月で30歳(僕と学年一緒だ・笑)。
メキメキと実力を上げてくる若手ライダーを相手にどう戦うのか。
注目です。

DSC_3658.jpg
元WSB王者、コーリン・エドワーズ。
今シーズンはMonster Yamaha Tech3から参戦です。
決勝では振るわず12位。

DSC_3664.jpg
ホンダのエース、ダニ・ペドロサ。
やっぱりホンダが強くないとレースは面白くありません。
怪我に泣かされ続けていますが、今シーズンはどうでしょう?

DSC_3677.jpg
唯一の日本人フル参戦選手、高橋裕紀。
決勝ではスタート直後にニッキー・ヘイデンと絡んで転倒リタイヤ。
どちらも応援していた選手だけに残念…。
世界の強豪相手では厳しい戦いが続くと思いますが、持ち味である
思い切りのいい走りが出来れば表彰台も狙えるはず。
頑張れ!!

DSC_3702.jpg
2007年のチャンピオン、ドゥカティのケーシー・ストーナー。
速さだけならNo.1であるのは間違いないです。
あとはレース運びの上手さですね。

DSC_3850.jpg
Hayate Racing Teamの“マルコメ”ことマルコ・メランドリ。
今シーズンからワークスが撤退したカワサキ。
ライムグリーンが再びサーキットに戻ってくることを願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。