SSブログ

MotoGPに行ってきました~その1 [motorcycle]


MotoGPを観戦しにツインリンクもてぎに行ってきました。

決勝当日の天気予報は曇りのち晴れ。ですが、何やら怪しい雲行き。
MotoGPクラスのフリー走行が始まった頃には激しい雨と風。
どうなることやら…と思っていましたが、その後急速に天気は回復。
青空の下での決勝レースとなりました。

DSC_3652.jpg

訳あって125ccクラスは観戦できず。
若手の日本人が多く参戦するクラスだけに残念です。

そんなこんなで、250ccクラスの決勝がスタート。

DSC_3152.jpg
今回はプレミアム・パドックパスが手に入ったので、セカンドアンダーブリッジ~
ビクトリーコーナー脇の特別観戦エリアから撮影しました。
それにしても、バイクレースの撮影って難しい!

DSC_3538.jpg
250ccクラスの注目はゼッケン4の青山博一。
序盤はトップでレースを引っ張ります。凄いぞ、青山!

DSC_3541.jpg
…と思ったら、バウティスタに抜かれてるじゃん。
何とか頑張って抜き返してくれ~!

DSC_3561.jpg
限界ギリギリの走りなので、転倒者も出ます。
幸い大きな怪我はなかったようです。
あ、奥にいるのは富沢祥也ですね。

DSC_3399.jpg
去年の250ccクラス王者、マルコ・シモンチェリはマシンの仕上がりが
イマイチだったようです。

DSC_3637.jpg
結局青山は2位でゴール。
地元日本で大いに頑張ってくれました。
2位表彰台は立派な成績だと思います。

総合ポイントも1位アルヴァロ・バウティスタと1ポイント差の2位と、
250ccクラスチャンピオンも期待できます。
頑張れ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。