SSブログ

鉄分の過剰摂取 [photo]


またまた電車の写真を撮りに行ってきました。

近々、寝台特急「ふじ・はやぶさ」を撮影しに行く予定なんですが、
個人的にも思い出の電車なので、絶対に失敗したくない。
そのための練習なんです。

今回も撮影対象は武蔵野線。
近場のわりに良い撮影場所が多いし、貨物列車は仮想「ふじ・はやぶさ」に
もってこいです。

DSC_0779.jpg
電車に向かって手を振る子供。かわいいなぁ。
運転手さんも気を利かせて小さく警笛を鳴らしてくれます。
微笑ましい風景に心が和みます。

DSC_1113.jpg
ちょっと逆光ですが。。。
鉄道撮影はやっぱり望遠レンズが楽しい!

DSC_1178.jpg
いかん、見切れた(笑)
編成の長い貨物列車は構図の見極めが難しいです。

DSC_0894.jpg
そしてまた、夕暮れまで遊んだのでした(笑)

今回はD3 + 70-200mmとD300 + 18-200mmの二台体制で撮影しました。
D3の余裕ある画質もいいけど、D300の望遠域と高倍率ズームの便利さも捨て難い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。