SSブログ

房総林道ツーリング~その2 [motorcycle]

引き続き林道ツーリングです。


DSCF0121.jpg
保田漁港にて昼食を取ります。ちょっと食べ過ぎた・・・(笑)
ヤマハブルーには海もよく似合うぜ。

給油も済ませ、今度は長狭街道を鴨川方面へ。
県道182号を左折し、山中林道に向かいます。


DSCF0124.jpg
手元の地図(ツーリングマップル 2007年版)によると、山中林道は
「H18現在 土砂崩れのため通行不可」となっていますが、通り抜け出来る状態でした。
深めの轍がある箇所もありましたが、オフロードバイクなら問題ないでしょう。
そういう場所では写真を撮っている余裕なんてありません(笑)


DSCF0125.jpg
県道を挟んですぐに大山林道に入ります。
この辺りにはショート林道が多数点在し、それらを次々と結ぶことができます。


DSCF0128.jpg
こういう景色、ワクワクしますね。
見ての通り、フラットで走りやすい林道です。


DSCF0137.jpg
YMさんもすっかりダートに慣れた様子で、余裕の表情です。
WR250Rは細部まで凝ったデザインで、めちゃくちゃカッコイイです。
WR-F乗りの僕としては、ちょっとくやしい(笑)


DSCF0142.jpg
遠くには鴨川の街と太平洋が見えます。
千葉の山は標高が低いものの、海が見える景色が多いので楽しめます。


DSCF0144.jpg
本日最後の林道、高山線です。
房総半島の林道は全体的にフラットで走りやすかったです。
勾配も緩やかなので、初心者も安心して楽しめると思います。
高山林道を抜けた後、早めの帰路に着きました。山の日没は早いですからね。

帰り道、「普通の道は退屈だなぁ」と、YMさんもすっかり林道フリークになったご様子。
バイクシーズンはまだまだこれから。次はどこに行きましょうかね・・・?

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

YM

いやー久々のツーリング、とても楽しかったですね!
オンロードバイクでは味わえない林道もクセになりそうです。

しかし…。

今日起きたら夕方でした(笑)
そして全身筋肉痛&頭痛(風邪?)
5年乗らないと、バイクの体では無くなるんだなと思いました。

次回はもっと慣れているはずなので、
また林道ツーリングを計画しましょう!!

by YM (2008-03-09 22:18) 

YM

あれ?書いたコメントが表示されないね。
by YM (2008-03-09 22:21) 

Yoshihisa

おかえりなさいませ。

写真からはとても楽しかった感じが伝わってきます。
自分も行きたいななぁ。本当に、うらやましいです。

「自分はバイクの代わりに高いカメラ買ったんだから・・・」と言い聞かせていますが
とてもとても残念でしょうがないです・・・・
by Yoshihisa (2008-03-10 14:02) 

macky

>YMさん
コメント見れているかな?

ツーリングお疲れ様でした。

筋肉痛、大変ですね(笑)
それだけ運動も出来ているということですよ、きっと。
シェイプアップにも効果あり?
ちょっと体温調整が難しい気候でしたね。
体調を崩さないように気をつけてください。

これから暑くなるまでがバイクの楽しい季節です。
近々また行きましょう!

>Yoshihisaさん
いやー、久しぶりに目一杯遊び回りました。
本当に楽しかったですよ。

写真は何も考えずに撮りました。
後で見返してみて、「あー、あんときすげー楽しかったなぁ」
と思えればいいかな・・・と。

昔みたいにYoshihisaさんともツーリングに行ってみたいですが、
こればっかりはしょうがないですね・・・。
ま、そのうち行けますよ、きっと。

by macky (2008-03-10 23:03) 

YM

コメント見れました。
どうもso-netは調子が悪かったのかな?

なんか若干風邪をひいたみたいです。
昼間との気温差がちょっと大きかったのかもしれません。

あ、ヘルメットの件、よろしくです。
ではでは。

by YM (2008-03-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。