SSブログ

房総林道ツーリング~その1 [motorcycle]

YMさんとバイクツーリングに行ってきました。
目指すは千葉県房総半島。ショート林道が点在する一帯です。


DSCF0051.jpg
夜も明けきらないうちに地元を出発。
これから始まる旅に心が高鳴ります。

京葉道路→館山自動車道と高速道路を乗り継ぎ、富津市金谷へ。
不安だった高速走行も大きな問題は無し。
周りの迷惑にはならない程度に走れた・・・と思います。


DSCF0054.jpg
国道127号から富津館山道路・富津金谷ICに向かう側道へ。
トンネル手前、左手に入っていく道が「林道 金谷元名線」です。

轍が一部あるものの、全体的にフラットで走りやすい林道です。
写真は・・・走りに熱中しすぎて忘れてました(笑)


DSCF0062.jpg
しばらく行くとT字路に差し掛かります。岩壁が大迫力ですね。
写真手前側が金谷元名林道の本線ですが、一旦右手方面の
「林道 竹岡線」に向かいます。


DSCF0092.jpg
こちらも走りやすい道ですが、ぬかるんでいる箇所もあります。
タイヤを取られないよう、一気に走り抜けます。
さらに進んでいくと・・・


DSCF0081.jpg
出ました!竹岡林道名物、手掘りトンネルです。
まるで洞窟。冗談みたいですが、れっきとしたトンネルです。


DSCF0090.jpg
中はこんな感じ。
当然ながらスタンディングなんて無理です。頭上注意。
壁はもろく、ちょっと手で触るだけでボロボロ崩れてきます。
プチ崩落してる所もあるし・・・大丈夫なのか?(笑)

不思議なトンネルを楽しんだ後は、来た道を戻り再び金谷元名林道を進みます。


DSCF0101.jpg
景色が開けると眼下には東京湾、さらに対岸の久里浜方面まで見渡せます。
空気が澄んでいれば富士山も望めそうです。


DSCF0113.jpg
今回が林道デビューのYMさん&愛車のWR250R。
転倒することもなく、初のダート走行を楽しんでいました。すごい!
写真的にはここで転んでくれると面白いんですが・・・(冗談ですよ・笑)

高速道路をくぐれば金谷元名林道は終了。
一度下界に戻り、次の林道を目指します。

つづく

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。