SSブログ

24-70mm F2.8 実写編 [photo]

先日購入した「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」を持って撮影に出掛けました。

とはいえ、忙しくて遠くまで足を延ばす余裕はありません。
なんとか時間を作って、近所を散歩しながらの撮影です。

全て D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDにて撮影。リサイズのみです。

1461386

わざと太陽を入れて撮影。
いろいろ角度を変えて試してみましたが、ゴーストが出る気配はありません。
フレアによるコントラスト低下も皆無です。
これがナノクリスタルコートの実力なのか・・・。


1461389

70mm F2.8で撮影。
絞り開放でも描写が甘くなることも無く、全体的にクリアな印象。
ピントは非常にシャープで、ボケも柔らかいです。
開放からガンガン使えますね。


1461391

いい香りがすると思ったら、梅が満開でした。
着実に春は近づいていますね。


1461394

長屋風の住宅が密集する一角。
トタンの錆びと軒先の生活感が何とも言えません。
実はここ、「ジョゼと虎と魚たち」という映画のロケ地なんです。
興味ある人はチェックしてみてください。


1461397

大きさと重さを気にしなければ、スナップにも最適なレンズだと思います。
あらゆる焦点距離、絞りで最高の画質が期待できるズームレンズです。
表現の幅は無限。

1時間ほど歩き回りましたが、重さが苦になることはありませんでした。
個人的には十分常用できるレンズですね。

画質も文句なし。トータル的に考えれば、並みの単焦点を凌ぐ性能だと思います。
ズームだからといって画質を犠牲にするのは過去の話ですね。

いやー、無理して買った甲斐がありました。
この先しばらく昼食が質素になることなんて、小さな問題ですよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIKKOR 24-70mm F2.8ツーリングに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。