SSブログ

やっぱヒラメでしょ [bicycle]


トレビソのタイヤは700×23c。とても細いタイヤです。
空気圧管理をしっかりしていないとすぐにパンクしてしまうので、
走行前には必ずチェックするようにしています。

バルブは仏式なのですが、手持ちのフロアポンプの口金は
使い勝手が良いとは言い難いモノでした。

そんなわけで、口金を交換しました。
定番中の定番、「平目2号ポンプ口金 HP-20」です。

DSC_4370.jpg
Nikon D3 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D

巷で大絶賛されている商品だけあって、素晴らしいです!
抜き差しもしやすく、バルブにがっちり食いつきます。
空気入れの作業が楽しくなっちゃいます。
ポンプの口金としては少々高価ですが、これはホントにオススメ。

自転車に限らず、バイクでも車でもタイヤの空気圧管理がしっかりできない人は
どんなに偉そうな事を言おうと「初心者」です。
ま、僕は空気圧管理をしても「初心者」ですけどね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍客池なんだか湖なんだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。