SSブログ

彩湖にて [bicycle]


昨日の話ですが。
雨が止んだ隙を見計らい、道満グリーンパークまで自転車で行きました。

R0010368.jpg
RICHO GX200

今回はハンドルのグリップをスポンジのものに交換してみました。
これ、MTBのときにも愛用していた逸品です。
昔からある商品ですが、握りやすくて疲れにくい。しかも安い。
ロングセラーなのもうなずけますね。

そんなわけで、ご機嫌で彩湖の畔を走っていると、何やら茂みの奥で動くものが。
よく見てみると、なんとキジ。こんな所にもいるんですねぇ。
撮影を試みましたが、警戒心が強く失敗。残念…。
仕方ないので、当時を記憶を元にCGで再現してみました。

無題.jpg

だいたいこんな感じっすね(笑)異論は認めない。

笹目橋の付近ではタヌキもよく見かけるし、「キツネを見た」なんて話も聞いたことがあります。
東京からそんなに離れていない場所ですが、意外と自然豊かなんですね。
そんな生き物たちに注目しながらのサイクリングも楽しそうです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ym_magicdoor

いやーかなり精度の高いCGですね。
すばらしいです(笑)

そういえばお尻ガードがついたインナーを買ってみました。
(一番安いやつ)
これで痛くならなければいいのですが…。
長距離って走ったこと無いから、少々不安ではありますね…。
by ym_magicdoor (2009-05-28 01:24) 

macky

>ym_magicdoorさん

製作時間3分の力作です(笑)
キジって飛ばないで走って逃げるのね。俊足でした。

パット付きのインナーは僕も愛用しています。だいぶ楽になりますよ。
あとは乗車姿勢ですね。
ちょっと腰を引いて、骨盤を立てるイメージで。
僕はこれでお尻の痛みがかなり軽減しました。

ま、最初は無理せず行けるところまで行きましょう!

by macky (2009-05-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふれあっちゃいなよ珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。