SSブログ

キャンプに行ってきました [other]


ゴールデンウィークといえば、毎年恒例のキャンプです。
場所は長野県南相木村の立原高原キャンプ場。
今回は車が一台しか出動しないので、僕は一人バイクで行きました。

渋滞を避けるため早朝に出発。
高速道路で目的地まで向かうとなると中央道か関越道で大回りする
ルートになりますが、そこはオフロードバイク。
中津川林道を使って大幅にショートカットです。

DSCF1099.jpg
17kmのロングダートを走り、埼玉県と長野県の境の三国峠に到着。
中津川林道は走りやすかったものの、荷物が重くてあまり楽しめず。
タイヤの空気圧を高めにしたのも失敗だったかな…。

R0010254.jpg
渋滞で遅れていた車組も到着し、テントを設営します。
訳あって今回の器材は最小限。タープもありません。
雨は…きっと降らないってことで(笑)

R0010265.jpg
夜中はみんなで焚き火を囲みます。
焚き火の炎って、不思議と心が落ち着きますね。

R0010340.jpg
二日目は最近できた南相木ダムを見学しました。
遠くには去年登った天狗山と八ヶ岳の峰々が見えます。
ダムのスケールのデカさも圧巻。
よくまぁこんな凄いのを造ったもんだと感心しました。

R0010357.jpg
夕食はキャンプ料理の定番、カレーライスです。
今回は最小限の器材ってことで、鍋もなし。
やむを得ずフライパンで作りましたが、これが意外と大ヒット!
とても美味しく出来ました。

三日目はym_magicdoorさんとYoshihisaさん一家も合流してバーベキューです。
ちょっと天気が不安定でしたが、みんなでわいわいバーベキューは
やっぱり楽しいですね。

R0010361.jpg
去年産まれたばかりのYoshihisaさんちの次男坊。
いや~、本当にかわいい!
僕もそろそろ…って、まず嫁を探さないと(笑)

本来はもう一泊する予定でしたが、天気が悪くなりそうなので予定を
変更して撤収することにしました。
帰りは上信越道~関越道で帰宅。
富岡あたりから大渋滞に巻き込まれ、関越道に入る頃には大雨。
でも、もう雨のツーリングには慣れちゃいましたよ(笑)
雨対策もばっちりだしね。ほとんど濡れずに済みました。
でも、ETC付きの車組より高速料金が約3倍って、どういうことよ?(笑)
ETC付けたいけど、レーサーのWRには取り付けスペースが無いんだよね…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Yoshihisa

お疲れさんでした。

写ってますねぇ。良く撮れてるね。

自分も撮っていて思うんですが、この表情とアングルだと朝青龍に似てない?

これを言うと奥さんが「そんなことないっ!!」って言うんだけどねぇ(笑
by Yoshihisa (2009-05-07 21:29) 

macky

>Yoshihosaさん

赤ちゃんはふっくらしているので、力士っぽいですね。

でも、朝青龍は…どうかな?
取り組み前のメンチ切った表情のイメージが強いもんで…。
あんな怖くないでしょ(笑)
by macky (2009-05-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕の自転車意外な敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。