SSブログ

僕の自転車 [bicycle]


先日届いた自転車のご紹介です。

DSCF1315_1.JPG

この度購入したのはイタリアのピナレロというメーカーの自転車。
自転車に興味がない人には馴染みのない名前ですが、
ロードバイクでは有名なメーカーなんですよ。
これはピナレロの中でも一番安いトレビソというモデルです。
いわゆる「フラットバーロード」と呼ばれるカテゴリーの自転車です。
ちなみに、「トレビソ」とはピナレロの会社があるイタリアの町の名前です。

DSCF1320.JPG
湾曲したフレームは本格的なロードバイクと比べればコンフォート寄りの設計ですが、
MTBくらいしか乗ったことがない僕にとっては十分速いです。
ペダルを踏み出した瞬間、弾かれたように加速します。
いやぁ、ロードバイクって凄い!
デュポン社の塗料を使用したエクストラな塗装も素晴らしいです。

DSCF1314.JPG
砂時計型に湾曲したシートステーにピナレロらしさを感じます。
フレーム素材はフルアルミ。
リアのライトはknogのLEDライトをチョイスしました。
フロントもknog。個性的なデザインがお気に入りです。

DSCF1338.JPG
コンポはシマノのSORA 8s。
10万円以上のバイクでSORA?(笑)
ちょっと不満な部分ですが、ピナレロ的にはコンポなんてオマケ感覚なんでしょう。
自転車屋さんがしっかりと調整してくれたので、シフト操作は快調ですけどね。
今後カスタマイズしていきたいところです。

DSCF1340.JPG
サイクロコンピュータはCATEYEのCCD-RD200。
ケイデンスが計れるのが欲しい、とお店の人に言ったらこれを薦められました。
操作性が良いのが◎。
ワイヤーモデルなので反応性も良く、混線の心配もありません。
難点はバックライトば無いので、夜中に表示を確認しずらいことかな。

ピナレロといっても、所詮街乗り自転車。フレームも台湾製だし。
こんな安物でピナレロオーナーの仲間入りが出来たなんて思っていませんが、
個人的にはとっても気に入っています。
折角のフラットバーロードなので、肩に力を入れすぎず自転車ライフを
楽しんでいきたいと思います。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

結婚

おはにゃん♪
男の子も女の子もみんなこぞって大歓迎♪

by 結婚 (2009-10-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。