SSブログ

桜坂 【大田区】 [slope]


大田区の田園調布近くにある、福山雅治の唄でも有名な「桜坂」。
坂好きや福山ファンでなくとも、この時期是非訪れてほしい美坂です。

DSC_1283.jpg
その名の通り、美しい桜の花と赤い歩道橋が特徴的な坂です。
歩道と車道の勾配が異なり、車道部分は切り通し状になっています。
歩道部分は坂の序盤で一気に登りきり、坂の中盤で歩道橋により左右が結ばれています。

DSC_1296.jpg
歩道橋の上から。
まさに桜のトンネルです。
歩道橋からは桜の花が手に届く近さ。
こんなアングルから桜を楽しめるのも、この坂の魅力です。

DSC_1306.jpg
同じく、歩道橋上から。
赤い欄干がこの坂を印象的なものにしています。

DSC_1337.jpg
坂上の歩道から。
さすが、坂界のスーパーアイドル(笑)
実に多くの見物客が訪れていました。

DSC_1355.jpg
坂上車道側から。
車道部分は直線的で勾配もゆったり。
車やバイクで桜のトンネルを堪能するのもいいですね。

坂マニアでなくても楽しめること間違いなしの坂。
この坂を通して、多くの人に坂の魅力をちょっとでも感じてもらえれば嬉しいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GXで白黒どりこの坂 【大田区】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。