SSブログ

東京モーターサイクルショーにも行ってきました [motorcycle]


PIEの会場を出たのは午後4時半。
うーん、レイルマン中井氏の話に聞き入ってしまった…。

急いで会場に入って、とりあえず一通り各メーカーを見て…
って、これじゃ仕事で行ってるのと変わらないじゃん(笑)

R0010079.jpg
apriliaのRSV4。
何か国産メーカーが超えられない一線を軽~く超えちゃったようなデザインです。
今シーズン中野真矢君はこのマシンでSBKに参戦していますね。
頑張ってほしいものです。

R0010082.jpg
BMWのSBKレーサー、S1000RR。
テレスコピック+リンク式モノショックのサスペンションに、
ロータックス製の並列4気筒エンジン。至って普通です。
速さを求めると、結局このカタチに落ち着くんですかねぇ…。

R0010080.jpg
同じくBMWのHP2 Sportのレーサーバージョン。
究極のフラットツインって感じですね。
こちらのほうがBMWらしくて好きです。

R0010087.jpg
ホンダのブースにはMotoGPレーサーのRC212Vが。
実際に跨ることも出来ました。想像していたよりずっとコンパクトな車体です。
昨シーズンはイマイチ元気のないホンダ勢でしたが、今年はどうかな?

R0010097.jpg
ついに国内仕様が出ました!VMAXです。
やっぱりいつの時代もVMAXはVMAX以外の何者でもないですね。
かっこいいです。

R0010108.jpg
2009年モデルのYZF-R1です。ワルそうな顔してますね~(笑)
こちらも国内仕様が噂されていますが…どうなんでしょうね?

R0010115.jpg
ヤマハのMotoGPレーサー、YZR-M1。
去年のもてぎのレース、興奮しましたね~!
最後まで攻めの姿勢を崩さず、トップでチャンピオンに輝いたロッシの走り。
感動しました。

R0010117.jpg
最後に一応。ヘルメットはやっぱりアライですね。
2009年の新色が展示されていました。

今回はいつも以上に韓国や台湾のメーカーが目立ちました。
品質の向上も目覚しく、「安かろう・悪かろう」は完全に過去の話です。
こりゃ国内メーカーもうかうかしていられませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PIEに行ってきましたGXで白黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。