SSブログ

さようなら…じゃなかったの? [photo]


先日の「富士・はやぶさ」の写真を会社のNさんに見せたところ、
「自分も撮りに行きたい!」と言い出しました。
聞けば昔かなりの鉄っちゃんだったらしく、最近子供の撮影用に
EOS Kiss X2を買って鉄道熱が再発したみたい。

というわけで、今回の「お立ち台」は早川-根府川間の米神踏切。
ザーザー降りの雨の中、最後の勇姿を撮影してきました。

DSC_1798_mono.jpg
Nikon D3 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)

雨は雨で面白い写真が撮れるかな?と思ったら意外とフツー(笑)
モノクロにしたらちょっと雰囲気が出ましたが、なんか遺影みたい?

厳しいコンディションでの撮影でしたが、Nさんも良い写真が
撮れたみたいなので良かったです。

これが本当に最後の見納めになりそうです。
さようなら、富士・はやぶさ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ym_magicdoor

あら、グッバイしたと思ったら…。

でも前回よりこっちの方がいい感じですね。
白黒にして雰囲気が良くなっている気がします。

今日、武蔵野線の駅で貨物を撮っている小学生5人集団がいました。
そのうち3人はデジタル一眼レフ。
お父さんのかもしれませんが、いい環境ですね…。
生意気だ(笑)
by ym_magicdoor (2009-03-08 23:24) 

macky

>ym_magicdoorさん

降りしきる雨がノイズっぽくなって、白黒にマッチしました。
カラーの元データもプリントアウトで楽しんでいます。
ブルートレインのブルー、やっぱりいいですね。
最後にいい写真が撮れたと自己満足しています(笑)

小学生がデジタル一眼レフですか。
ま、僕も昔は親父の一眼レフカメラ(当然フイルム)で写真撮って
ましたからね(露出計が壊れていたけど・笑)。
フイルム代がかからない分、昔よりいいのかもしれません。
でも…生意気だ(笑)

by macky (2009-03-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥 パート2ヨシオの車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。