SSブログ

僕のバイク [motorcycle]

バイクの話題がほとんどないので、愛車の紹介でもします。

2007年モデルのYAMAHA WR250Fです。
エンデューロレーサーを改造して、公道でも走行できるようにしてあります。

ノーマルはシート高990mm!なので、レアルエキップにてサスペンションをローダウン。
ローダウンといっても単なる車高調整ではなく、しっかりとバランスを取った
チューニングなので性能低下はありません。
それ以外はノーマルです。いわゆる「フルパワー加工」もしていません。

公道走行可とはいっても、一般の市販車より耐久性は低いです。
エンジンオイルは500kmごとに交換。2回に1度はオイルフィルターも交換しています。
こまめな整備が不可欠ですが、それも含めて楽しんでいます。

最近寒いので、エンジンの始動性が悪いです。中速域での吹けもいまいち。
本当はキャブのセッティングを変えたほうがいいんだろうなぁ・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

MC_SMILE

はじめまして。
いいですねぇ。
自分もダートトラックレースでYZ250Fのエンジンを使用して走ってました。
カムの所が目玉に見えて愛着を感じていましたよ。
楽しいエンジンなので、WR250F可愛がってくださいね(笑)
by MC_SMILE (2008-01-26 01:35) 

macky

>MC_SMILEさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

確かに、カムの所が目玉みたいで可愛いですね。
自分は「ガチャピン」と呼んでいます(笑)
4stシングルとは思えない元気なエンジンです。
しっかりメンテナンスして、永く楽しみたいと思います。
by macky (2008-01-27 10:26) 

疾風

WRかっこいいですね!
それにしても500kmでオイル交換とは凄いですね。
私は未だに2ストのTS200乗り続けてます。
燃費とオイル代が(笑)
by 疾風 (2008-01-28 22:28) 

macky

>疾風さん
ありがとうございます!

オイルは実際のところもうちょっと持つのですが、
後々耐久性に差が出てくるとのことなので
早めの交換を心がけています。

最近の4ストはだいぶ高性能になりましたが、
パンチ力はまだまだ2ストにかないませんね。
TS200、大事に乗り続けてください!
by macky (2008-01-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春日界隈FinePix F30修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。